またまた東京バカンス♪【1日目】
2017 / 09 / 12 ( Tue )
2017年9月8日(金)

今回の東京訪問は、もちろん下チビ宅訪問ですが、母がどうしても下チビ宅へ行きたいっ!ということでヨメとお供で3人のツアーです。5日の夏休みがまだ3日残っているので、夏休み利用で、いつものpeach便で成田まで行きます。

離陸してしばらくすると、和歌山の上空にさしかかりました。初めてすっきりと見えました。
窓側の席だったのでよく見えます。

下チビ宅は11時頃に到着で、荷物を置いて久しぶりの東京タワーへ行きます。

大江戸線で赤羽橋まで行き、そこからテクテク歩きです。といっても10分程度。
足元まで来ました。

まずはフットタウンの飲食店でランチにします。といっても何てないお店で定食をいただきました。
お味もそれなり。

1人900円のチケット購入して、エレベーターで150mの大展望台まで上ります。
この上にも250mの特別展望台があるようですが、今回はリニューアル工事中のため上れませんでした。工事は9月4日からのようです。残念・・・

六本木ヒルズが見えているので西側でしょうか。

高層ビル群が目前にみえています。これだけ高層ビルが建つと、東京タワーの高さでは電波塔としての役割が果たせなくなっているのでしょうか。

ルックダウンウィンドウから足元を覗いてみました。150mもありますからね、それなりに高くて・・・

しばらく展望を楽しんで、下のお土産屋さんで東京タワーのお土産を仕入れます。
その後は下チビ宅へ帰宅。

しばらくして、今度はRYUBEミミオさんとrenさんと夕食飲み会に。
今回は門前仲町です。いろいろありそう(喜)

とりあえずのお店は「魚三酒場」ですが、17時時点ですでに満席(泣)
ミミオさんの調査では予約も不可・・・そやろな、という感じのお店でしたが、いつか行ってみたい。

で、renさんとぶらつくと、以前に予約が満席でいけなかったお店「あらばしり」を偶然発見。席も確保できそうなので、ここでしばらくいただくことにしました。ベルダッシュに失敗したミミオさんもしばらくすると到着。

楽しい仲間と、美味しいお酒と、美味しい料理で楽しめました。魚三とは違って、少々値ははりますがね。

二次会は、近くの居酒屋。ハイボール199円に引かれてはいりましたが、これでも十分。

楽しい時間はあっという間、22時前にお開きに。明日から只見キャンプのお二人、早い目に引き上げましょう。

駅でそれぞれ流れ解散。
ちょうど駅で下チビが付く時間とほぼ同時になり、改札で下チビ捕獲。まだ空いているスーパーで少し買い物をして、下チビ宅に22時半過ぎに到着。

明日は初めてのはとバスツアーです。zzz
00 : 16 : 05 | お出かけ | コメント(0) | page top
<<またまた東京バカンス♪【2日目】 | ホーム | ポータブルカセットプレイヤーを再生する!>>