トランスポーター
2017 / 06 / 24 ( Sat )
映画ではございません。

少し前から、上チビのスクーター「JOG」を堺の上チビ宅まで持ってきてほしいと頼まれていました。
が、週末は何かと多忙で、なかなかうまく都合がつきませんでした。

梅雨と言われながらなかなか雨が降らない今週末を逃せば、来週からの予報は梅雨本番のような天気なので、昨日金曜の夜からJOGを堺まで運んできました。

もちろん自走ですよ!

昨日は仕事から帰宅後、少しだけ食べて、20時30分に自宅を出ました。
夜とはいえ、まだまだ車の多い時間なので、R26は避けて、r30で北上することにしました。

自宅からは雄ノ山峠を越えます。

途中でガソリンを入れたりで、ここまで1時間かかりました。
山中渓駅前です。

一旦r63に出てr30に左折、そこから延々とr30をトレース。

原付走行、泉南は車も少なく走りやすかったですが、岸和田あたりから車や人が多くなり、早い車に怖い思いをしながら抜かれつつ走ります。
和泉市あたりではさらに車が増え、原付でもついていける速度になったので、これはこれで走りやすかった。

アリオを過ぎたあたりからさらに走りやすくなって、そのうち2車線になります。

ようやく上チビ宅に少しのところのコンビニでビールと夕食弁当、上チビへのお土産を買って上チビ宅に到着です。
途中、腰が痛くなって2回ほど休憩を挟みましたので、ここまで2時間30分ほどかかりました。

久しぶりの低速走行、大型バイクからすれば本当に自転車みたいなのも、疲れましたがゆっくり走るのもいいですわ。

上チビと少し食べながらお酒を飲んで、ゆっくり寝ますzzz

-------------------------------------------------------------------------------------------

朝もゆっくり・・・ゴロゴロ

10時45分ごろ、朝昼兼用でランチにします。

まるはのかつ丼にしました。

今日は上チビと同じく、かつ丼とたまご追加、670円でございます。

それにビール・・・を少し。

開店早々の入店でしたのですぐに席につくことができました。
かつを揚げるところから始めて、待つこと10分ぐらいでしょうか、かつ丼ができあがりました。

前回食べたときはノーマルかつ丼でしたが、たまご追加50円は正解です。
フワフワたまごが出汁に絡んで美味しくいただけました。

食後は上チビの夕食買い出しに行って、堺東駅前で別れました。

ここから単独行動!
堺刃物ミュージアムに行きます。ミュージアムは堺伝統産業会館にあります。
堺東駅前から歩いて15分程度です。が、今日はとーっても暑かった・・・

何をしに来たかというと、キャンプ用ナイフが欲しかったんです。

5月のキャンプツーリングの時に関刃物センターか刃物会館に寄ろうと思っていましたが、時間の都合で寄れずだったので、今回はこちらも刃物や鍛冶で有名な堺にしたというところです。

刃物直売所があって、キャンプで使えそうなものを選びました。
購入したのはコレ

堺の芦刃物製作所のLOGナイフです。
世界に2つとないハンドル部分とのことです。いくつか違う形や色のハンドルがありましたが、持ってみて一番しっくりくるものを選びました。
もう少し細身でストレートなハンドルや、白い木のハンドル、太いハンドルなど、ホントに同じものはないみたいです。

しばらく見学して帰宅します。
堺東まで戻り、天下茶屋で乗り換えて、14時過ぎに和歌山市駅に帰ってきました。

近くでなかなかウロウロしたことなかった堺ですが、新しい発見がたくさんありそうです。
また訪問したいと思います。
17 : 32 : 01 | 日々のできごと | コメント(0) | page top
<<RYUBEルーキーさんち夏合宿!【2017.07.15~16・安曇野】 | ホーム | VRCクラッチマスターのスイッチ>>