東京訪問【RYUBE新宿飲み会と下チビ宅訪問】・その2
2017 / 06 / 08 ( Thu )
6月3日(土)

下チビ宅に泊めてもらって、朝食もお世話になって、さて今日はどうしましょう。

朝はゆっくりして、ランチは下チビお気に入りのお蕎麦屋さんに行くことになりました。
半蔵門線で一駅、新宿線で一駅で西大島で降ります。

歩くこと10分ほど、小ぢんまりした蕎麦屋さん「銀杏」です。




お店に入ったのは11時40分過ぎ、お店の中はすでに満席状態でしたが、何とか席を確保することができました。

まずはビール・・・と付き出し。




これがまた美味しいんです!

下チビはランチのかき揚げ丼セットをお願いしていましたが、私は単品飲みモード。
くみ上げ豆腐や天ぷら盛合せでお酒がすすみます(喜)




でも、やっぱりお蕎麦屋さん、〆にはお蕎麦をお願いしました。




なかなか美味しいお蕎麦屋さん、お酒もいただいたし楽しめました~

さて、食後はまたまた新宿へ行ってみます。
下チビが、「通勤用バッグが欲しいっ!」というので付き添いしました。
お店は無限にあるでしょう

ウロウロした結果、お気に入りの物が見つかったようです。それもキャンペーンやクーポンで割引価格で購入できたようです。

下チビが物色していた間、私は夕食会場の選定を行っておりました。
本当は東武練馬駅近くまで行きたかったのですが、ま、下チビ宅に近い方がいいかな?と思って探してみると、2軒ありました。
そのうちの1軒に予約を入れて、もう16時なので帰って銭湯・・・お風呂に行くことにしました。

新宿から下チビ宅まで戻って、近所の「ときわ湯」へ行きます。
なかなか、ザ銭湯でございます。




歴史のあるような表玄関。昔はここが入口だったのでしょう。
いまは使われていないような玄関ですが、いい雰囲気です。




中に入ると下駄箱が並んでいますが、その奥には男湯、女湯の区割りがあります。もちろん番台は1か所です。




こんな張り紙が・・・




何かとサイズが違うので、いままでご苦労されたのでしょう。

帰り道途中で、あるある、と聞いていた相撲部屋がありました。特にお弟子さんたちがワイワイガヤガヤ、ということもなくこんな所にあるのね。




いい時間に予約を入れておいたお店に行きます。
お店は「群青」というお店です。




下チビとは、何でもない話でお酒がすすみ、美味しい料理で楽しみます。
お刺身もなかなか新鮮でした。




お酒も関西ではあまり見かけないお酒銘柄があり、ついつい飲んでしまいました。
鹿児島の「ちご桜」という焼酎がすっきり、でもコクがあって美味しいお酒でした。




美味しくいただいて帰宅します。近いので歩いて帰宅。

久しぶりに下チビとゆっくりお話し、職場の話やらなんやかんやでいい一日を過ごせました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

6月4日(日)

今日は午前中から帰路につきます。
飛行機は昼の便のため、ちょっとガッツリめに朝食をとります。

朝の東京はどんより曇っていますが、スカイツリーはきれいに見えます。




10時30分ごろ、下チビ宅を出て、まずは成田空港に向かいます。
押上の駅でスカイアクセス特急を待っている間、なかなかかわいい若いお姉さん(たぶん韓国系)が小走りにやってきて、「エクスキューズミー ディスラインなんたらかんたら(周りの喧騒で聞き取れなかった?)成田エアポート?」と聞かれたので、たぶんこのホームに来る次の電車(次来るのが成田へのアクセス特急)で成田空港まで行けるか?と聞いているんだと思って、「イエス、イエス、ディス ライン イズ スカイアクセスエクスプレス フォー ナリタ」と答えました。聞かれたことに合ってるかどうかわかりませんが、お姉さんはサンキューと言って戻っていきました。

予定通り、成田空港に着きましたが、peachチェックインで次の関空行きが遅れているとのこと。

13時10分の予定が、約15分遅れとのことで13時25分発でしたが、実際に走りだしたのが13時40分ぐらい。
もちろん関空への到着が遅れたので、リムジンバスも1時間後になってしまいました。

帰宅も予定より1時間遅れの17時過ぎでした。

楽しい東京訪問、次回の予定は隅田川花火の時、7月最終金曜から東京へ行きます。
次回は上チビとヨメも同行、家族総出の東京訪問になりそうです。
帰ってきた早々ですが、今から次回が楽しみです♪
23 : 59 : 59 | 日々のできごと | コメント(2) | page top
<<花の里河川公園キャンプ♪ | ホーム | 東京訪問【RYUBE新宿飲み会と下チビ宅訪問】・その1>>
コメント
----

まったく反対側ですね、このロケーションなら
私のとこと同じように窓から花火見えますよ!
昨年はお風呂屋の屋上から焼き肉しながら見ました。

うち娘呼ぶかな・・嫁一度も来た事ない(笑)
by: ren * 2017/06/10 08:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

renさん
ちょうどツリーのの向こう側ですか(驚)
一度は見たいと思っていた隅田川花火、こんなロケーションで見れるとは思っていませんでした。
今から楽しみです。
楽しいとこたくさんありますね、東京!
by: うえぽん * 2017/06/10 10:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |