東京訪問【RYUBE新宿飲み会と下チビ宅訪問】・その1
2017 / 06 / 07 ( Wed )
6月2日(金)

6月から取得できる夏休みの1日を利用し東京へ下チビ宅訪問に行ってきました。
今回も格安LCCのpeach利用です。
朝4時50分に自宅を出て、和歌山駅から5時20分発のリムジンバスで関空へ。リムジンバスは終点がpeachの第2ターミナルなので便利なのです。

7時5分定刻に出発、8時30分ごろ成田に着きました。
成田から京成スカイアクセス特急で押上、そこから半蔵門線で清澄白川まで地下鉄です。
10時30分少し前に下チビ宅に着きました。

部屋に荷物を置いて、まずはランチに行きます。
歩いて15分、前回も食べた食堂の「七福」です。事前の調査では11時開店となっていましたが、ちょうどお店に着いた11時には開店しておらず、近所で待つこと15分。11時15分ごろようやく暖簾が出てきました。

と同時にもう一人のお客さんが滑り込み、2番手になってしまいました。全然支障はありませんが・・・
まずはビール(喜)

と、七福ランチ(嬉)

お腹いっぱいです。

12時過ぎ、さて、次は秋葉原に行ってみましょう。
清澄白河から大江戸線で森下まで行って、新宿線に乗り換え岩本町で降りて、少し歩きました。

秋葉原での目的は、マイクロスイッチを購入します。オムロンのマイクロスイッチで、クラッチマスターに使えるものを探します。
東京ラジオデパートに入っている小さな電子部品屋さんでいいのがありました。

まだまだ時間があるので、ナップスにでも行ってみましょう。近いのは足立店。

地下鉄の秋葉原から日比谷線で北千住まで行って、千代田線に乗り換え綾瀬まで。さらに南海でいう多奈川線や高師浜線みたいな、別ホームの千代田線で一駅乗って北綾瀬で降ります。

10分程歩けばナップスに着きました。
3階建ての建物は、いろんなパーツが各階にあって楽しめました。
ここで購入したのが、コーケンのオイルホース。ラジアルマスターと別体のタンクをつなぐホースなのですが、以前、ゲイルスピードのホースがフルードの汗をかくという事例があり、キジマのNCRN(ニチリン)製ホースに交換して現在は解消していますが、またいつ再発するかもしれない時に備えます。
現在のホースは内径6mmで外形もそう太くなくホース厚さが薄いですが、コーケンのホースは厚みがあってさらに外側にメッシュ保護がされています。これなら浸透しないだろうという厚さになっています。

かなり時間を費やしました。

次は新宿へ向かいます。千代田線で西日暮里まで戻って、山手線で新宿へ。
今夜は新宿でRYUBEの単身赴任東京先輩方と飲み会でございます。

新宿で降りましたが、今夜の会場は西口方面。さんざん迷いまして、さらに地上に出たら何とかなるか?と出てみましたが、地下ではわけのわからんとこを歩いてたり、でかなり歩いてようやく会場の近くまで。

少し早いので、近所の柏木公園でゆっくりしたりで。

会場は「タカマル鮮魚店2号店」です。
19時から、RYUBE代表ミミオさん、約1年ぶりのrenさん、ともう何年ぶりでしょうかヤッシャーさんと久しぶりにお会いして楽しい飲み会でした。
料理もさすが東京、新鮮お魚とカブト焼き。

このお店はおお流行り、2時間1セットで次のお店へ移動です。

ミミオさんおススメ、「めだか」というお店。

ここでもあっという間に時間が過ぎてそろそろお開きです。23時ごろでしたかな?過ぎてたかな?

みなさま、楽しい時間ありがとうございました。また次回、楽しい飲み会・・・もいいけど走れたらいいですね。

帰りはrenさんと大江戸線で途中までご一緒しました。大阪で飲んでいる時と違って、まだまだ電車に余裕がある時間なのが驚きです。
0時ごろ、無事に下チビ宅に帰宅しました。
お風呂に入って、久しぶりの下チビとも少し話してその日は寝てしまいました~zzz
23 : 14 : 20 | 日々のできごと | コメント(6) | page top
<<東京訪問【RYUBE新宿飲み会と下チビ宅訪問】・その2 | ホーム | 木曽谷から伊那谷へ・駒ヶ根キャンプツーリング♪>>

うえぽん様

2日(金)は御都合つけて下さってありがとうございました。色々教えて頂いたキャンプもどうにか、なんとか無事できました。B-6君も大活躍。

次回は信州でしょうか?御一緒できる事楽しみにしています!
by: ミミオ * 2017/06/09 02:36 * URL [ 編集 ] | page top

ミミオさん
おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。楽しい時間はあっという間でした。
次回は信州ですね、楽しみにしています。

夏はどこか、キャンプでご一緒できたらいいですね。
by: うえぽん * 2017/06/09 07:05 * URL [ 編集 ] | page top

うえぽんさんまいどっ
楽しかったですね、翌日の事を考えて控える・・・
無理でした(笑)でも楽しいお酒でしたので二日酔い
無しでございます。また東京来られた際には(^^♪
by: ren * 2017/06/10 08:45 * URL [ 編集 ] | page top

renさん
楽しい飲み会、ありがとうございました。
開宴がちょっとぐらい遅くても長い時間楽しめることが分かった東京でした。
公共交通機関がすごく便利ですね。
次回の東京もそのうち、よろしくお願いします。
by: うえぽん * 2017/06/10 10:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

飲み会、ありがとうございました。
何年もお会いしていなかったのですが、そんな事を一切感じることなく楽しく飲めたひと時でした。次の機会も是非、誘って下さい。
by: ヤッシャー * 2017/06/10 22:16 * URL [ 編集 ] | page top

ヤッシャーさん
こちらこそありがとうございました。
久しぶりにお会いできて良かったです。そのうちどこかでバイクもご一緒したいですね。
また次回、よろしくお願いします。
by: うえぽん * 2017/06/11 07:18 * URL [ 編集 ] | page top