丹生ヤマセミ温泉キャンプ
2017 / 04 / 26 ( Wed )
4月22日(土)
先週の天気予報で延期になっていたキャンプです。先週土曜の予報は曇り40%でしたが、強行すれば行けたかもしれませんが・・・
予備日の1週遅れで、いつもの職場チームで初めて訪問のキャンプ場に行きます。
行先は丹生ヤマセミ温泉キャプ場です。

8時30分に最寄りのコンビニ集合。天気は曇りです。
CT110、VTR250、CB400、KSR2、そして車1台の5人です。

まずは山越えで海南まで出て、今回はR42を南下。
有田からr22に入ったところで買い出しします。
産直市場の「ありだっこ」で親鳥とその他買い出し。すぐ近くのスーパーでも足らずを買ってキャンプ場を目指します。




龍神村の集落で唯一のスーパーあだちにも寄って食材を物色。




13時過ぎにキャンプ場着です。いつもの川湯より少し近いです。このころには天候は晴れに変わっています。

キャンプ場はほぼ5人で貸し切り、先着していた車のIちゃんが受付と占領してくれていました。
キャンプ場はフリーのサイトとテント台のサイトがあります。今回はちゃっかりテント台を1人で占領させていただきました(*^^)v




キャンプ場少し上の桜は満開で時折の風で桜吹雪っ!




サイトを上から見るとこんな感じです。空いているとゆったり楽しめます。




皆さんのテント設営後は早くもプチ宴会開始です。
その後は温泉を楽しみましょう。




ここは龍神温泉に含まれるのでしょうか。少しツルッとした泉質で、龍神温泉と同じ感じです。
少し長めに温泉を楽しんだ後は2次会というか、宴会本番です。
今夜は親鳥を味噌味で楽しむ、鳥味噌きのこ鍋にしました。




お隣では焼き肉たれで焼きおにぎりを楽しんでいるようです。




日が暮れると気温がグッと下がり寒くなってきました。ここで登場、B6炭コンロでまったりした時間が流れ、焼きマシュマロなんかでお酒がすすみます。




焚火も登場。やっぱり寒いと火が暖かいです。




〆にはみんなで食べる鳥釜飯。今日は少し水が多かったか?ほんの少しだけ柔らかかった・・・




その後も少し焚火を楽しんで寝ます。zzz

----------------------------------------------------------------------------------------------------

4月23日(日)

寝始めはぐっすり眠れましたが、少し飲みすぎたのか?そんな酔いはまったく感じられなかったけどちょっと気分悪く、頭痛くで早朝に目を覚ましてしまいました。
その後はウトウトしながらも、起き出したのが7時ごろ。

起きた後も気分スッキリせず、気持ち悪く、確実に昨夜飲みすぎ・・・

予定していた朝食も食べられず、ドリップしたコーヒーだけ飲んで、フラフラしながらゆっくり撤収作業。
9時にはすべての撤収を終え、台の上で暖かい太陽に照らされながら少し寝てしまいました。

車のIさんが先に出発。
10時過ぎに皆さんの撤収作業が終わり帰路につきます。

今日は朝から快晴です。

少しはましになりましたが、気分はすぐれずR424を北上。
今日は日曜なので、心配していた給油も当てにしていたGSがお休みで、一時はヒヤヒヤもんでしたが、龍遊をすぎたあたりに1軒のGSがあったので助かりました。
有ったのは知っていましたが、日曜営業かはまったく運でした。金屋まで持つかどうかでしたので(汗)

しらまの道の駅で休憩。




この頃は気分も随分よくなっています。
じゃばらのジュースを飲んで復活します。




ここで一旦解散。ですが皆さんもちろん同じ方向なので海南まではみんな同じ。
その後は流れ解散で、帰宅は13時でした。

今回、GPSが途中の電池交換でアホになり、正確な走行距離は不明です。
だいたい往復200kmぐらいかな。

夜は真冬の寒さでしたが、いい天気の気持ちいいキャンプツーリングでした。
次回はもう少し夜の気温が良いところに行こう。
23 : 50 : 57 | キャンプ | コメント(0) | page top
<<海コースから山コース♪ | ホーム | 久しぶりにZRXでお散歩♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |