KSRのオイル漏れ復旧
2023 / 02 / 02 ( Thu ) 今日はお昼からお休みをもらって、先日からのKSRの2ストオイル漏れの件で部品を交換します。
交換部品はインシュレータとオイルのチェックバルブ。 ![]() まずはキャブを移動させインシュレータを取り外します。 ![]() こちらは旧部品、インシュレータ内部とリードバルブの接続面はオイルまみれになっています。 内部はそれほどでもありませんが。 ![]() インシュレータとチェックバルブ。 ![]() 硬質ゴム製のインシュレータにチェックバルブを差し込みます。少し力を入れてやりながら体重をかけるとスッと入っていってくれます。サービスマニュアルではその時にハイロック剤を塗れ、とありますがそんなものはありませんので効果が同じようなロックタイトを塗っておきました。空気の遮断で硬化するのは同じ効果かと。 ![]() 組み込んで取り付けは指定トルクがあるのでトルクレンチで管理します。 ![]() 完成しました。 ![]() エンジン始動後は幾分2ストオイルが燃焼した時の煙が少なくなったような気がします。 これでオイル漏れは大丈夫だと思いますが一応様子見します。 |
|
| ホーム |
|