今年2度目の東京♪
2018 / 05 / 26 ( Sat )
5月18日

今年度取得できるリフレッシュ休暇を利用して東京訪問です。
今回の一番の目的は弟夫婦の新居訪問、そのためヨメとばあさん同行です。なので、かどうかわかりませんが、いつものpeachではなく新幹線の旅になりました。
8時43分のくろしおに乗り、12時50分ごろ東京駅に着きました。

1時間半ほどかかって弟宅に到着。
その後少しゆっくりして、NAPSへ行きました。

この日は弟宅でゆっくり、下チビも仕事帰りに駆け付け甥っ子、姪っ子たちと楽しく過ごしました。

5月19日

朝ご飯をいただいた後、午前中に下チビ宅に移動します。
その途中で今回2度目となります、西大島のお蕎麦屋さん「銀杏」でランチにしました。

弟宅から1時間と少し、13時頃に到着。
この日は暑い日だったので、やっぱりビールが美味しい。

今日のお酒のアテは鴨の塩焼きです。みんなでいただきましょう。

ジューシーな鴨とネギが最高の組み合わせ、お酒が美味しい。
美味しい冷酒もいただきました。

お酒あとのお蕎麦は、夏の季節蕎麦にしました。
青しそ切り蕎麦です。

コシのある蕎麦の香りにしその香りが涼しくてマッチしています。
美味しくいただきました。

その後は下チビ宅へ移動。
ヨメと下チビは部屋の掃除するとのことなので、一人お出かけします。
renさんから吉原神社のお祭りあるよ!と情報いただいてたので、少しだけ訪問しようと思います。
地下鉄乗り継いで三ノ輪で下車、少し歩くと吉原神社周辺、ちょうど16時ちょっと過ぎていたのでお祭りの始まりで賑やかなことになっていました。

ちょうど神輿が出発したころ。

renさんにも無事お会いでき、ちょうど中間地点では良い盛り上がりでした。

このお祭りは女性が神輿を担ぐのだそうです。
この後は昨日に引き続き夕食タイムがあるので、今回はここで失礼しました。
renさんありがとうございました、また次回ゆっくり飲みましょう!

一旦下チビ宅へ引き返し、地下鉄で菊川駅に向かいます。
今日のお店は「ichi」という駅前のお店。お店前で弟とばあさん合流で海鮮を楽しみました。結構飲んだなぁ。
弟はここで別れて、下チビ宅へ。

5月20日

本日和歌山へ帰宅。
昼過ぎの新幹線に乗って17時過ぎのくろしおに乗りたいなぁ、と思っています。

ちょっと早い目お昼のランチに近所の「七福」に行きます。ここお気に入り・・・毎回来てる。

今回は七福ランチの上をお願いしました。何が違うか?オムレツが付いてきます。

下チビはサービスランチでした。

お昼過ぎから東京駅へ移動。お土産を購入して、14時23分ののぞみで新大阪まで。
ちょうど17時15分のくろしおに乗って、自由席で座ることもできました。1本遅かったら座れなかったかも?

良い時間に帰宅、今回も楽しい東京訪問になりました。
でも今回はあまり画像ない・・・

次回はもっと下町散策したいなぁ・・・と思っています。お世話になったみなさん、ありがとうございました。
10 : 25 : 50 | お出かけ | コメント(2) | page top
<<うちの洗濯機の不具合 | ホーム | お久しぶりのRYUBEツーリング!>>