丹生ヤマセミ温泉キャンプ
2017 / 04 / 26 ( Wed )
4月22日(土)
先週の天気予報で延期になっていたキャンプです。先週土曜の予報は曇り40%でしたが、強行すれば行けたかもしれませんが・・・
予備日の1週遅れで、いつもの職場チームで初めて訪問のキャンプ場に行きます。
行先は丹生ヤマセミ温泉キャプ場です。

8時30分に最寄りのコンビニ集合。天気は曇りです。
CT110、VTR250、CB400、KSR2、そして車1台の5人です。

まずは山越えで海南まで出て、今回はR42を南下。
有田からr22に入ったところで買い出しします。
産直市場の「ありだっこ」で親鳥とその他買い出し。すぐ近くのスーパーでも足らずを買ってキャンプ場を目指します。




龍神村の集落で唯一のスーパーあだちにも寄って食材を物色。




13時過ぎにキャンプ場着です。いつもの川湯より少し近いです。このころには天候は晴れに変わっています。

キャンプ場はほぼ5人で貸し切り、先着していた車のIちゃんが受付と占領してくれていました。
キャンプ場はフリーのサイトとテント台のサイトがあります。今回はちゃっかりテント台を1人で占領させていただきました(*^^)v




キャンプ場少し上の桜は満開で時折の風で桜吹雪っ!




サイトを上から見るとこんな感じです。空いているとゆったり楽しめます。




皆さんのテント設営後は早くもプチ宴会開始です。
その後は温泉を楽しみましょう。




ここは龍神温泉に含まれるのでしょうか。少しツルッとした泉質で、龍神温泉と同じ感じです。
少し長めに温泉を楽しんだ後は2次会というか、宴会本番です。
今夜は親鳥を味噌味で楽しむ、鳥味噌きのこ鍋にしました。




お隣では焼き肉たれで焼きおにぎりを楽しんでいるようです。




日が暮れると気温がグッと下がり寒くなってきました。ここで登場、B6炭コンロでまったりした時間が流れ、焼きマシュマロなんかでお酒がすすみます。




焚火も登場。やっぱり寒いと火が暖かいです。




〆にはみんなで食べる鳥釜飯。今日は少し水が多かったか?ほんの少しだけ柔らかかった・・・




その後も少し焚火を楽しんで寝ます。zzz

----------------------------------------------------------------------------------------------------

4月23日(日)

寝始めはぐっすり眠れましたが、少し飲みすぎたのか?そんな酔いはまったく感じられなかったけどちょっと気分悪く、頭痛くで早朝に目を覚ましてしまいました。
その後はウトウトしながらも、起き出したのが7時ごろ。

起きた後も気分スッキリせず、気持ち悪く、確実に昨夜飲みすぎ・・・

予定していた朝食も食べられず、ドリップしたコーヒーだけ飲んで、フラフラしながらゆっくり撤収作業。
9時にはすべての撤収を終え、台の上で暖かい太陽に照らされながら少し寝てしまいました。

車のIさんが先に出発。
10時過ぎに皆さんの撤収作業が終わり帰路につきます。

今日は朝から快晴です。

少しはましになりましたが、気分はすぐれずR424を北上。
今日は日曜なので、心配していた給油も当てにしていたGSがお休みで、一時はヒヤヒヤもんでしたが、龍遊をすぎたあたりに1軒のGSがあったので助かりました。
有ったのは知っていましたが、日曜営業かはまったく運でした。金屋まで持つかどうかでしたので(汗)

しらまの道の駅で休憩。




この頃は気分も随分よくなっています。
じゃばらのジュースを飲んで復活します。




ここで一旦解散。ですが皆さんもちろん同じ方向なので海南まではみんな同じ。
その後は流れ解散で、帰宅は13時でした。

今回、GPSが途中の電池交換でアホになり、正確な走行距離は不明です。
だいたい往復200kmぐらいかな。

夜は真冬の寒さでしたが、いい天気の気持ちいいキャンプツーリングでした。
次回はもう少し夜の気温が良いところに行こう。
23 : 50 : 57 | キャンプ | コメント(0) | page top
久しぶりにZRXでお散歩♪
2017 / 04 / 16 ( Sun )
いい天気の日曜日、久しぶりにZRXで少し走りました。

寒くもなく、暑くもなく、走っていると嬉しくなる気候です。

まずは東方向に走ります。
紀の川左岸を走って、R480を高野山方面にスイッチ。途中で、天野集落に向かってr4で丹生都比売神社に向かって走ります。

天野のトンネルは使わず旧道で山を越えるとまだまだ桜が見頃です。




丹生都比売神社には寄らず、r109で下ります。
再度、紀の川左岸のr13に出て、今度は九度山方面に走ります。

九度山でお目当ての柿の葉寿司を買って帰ります。

九度山の丹生川には早くも鯉のぼりが沢山泳いでいました。もうそんな季節なんですね。




帰りは高野口ICから京奈和で、それも新しくできた阪和道への接続区間も走って、和歌山ICで降りました。
今までは無料区間終点の岩出から30分かかるところ、九度山から約30分、以前の半分の時間になりました。

走行距離:90km


19 : 24 : 38 | お散歩 | コメント(4) | page top
いよいよ東京引っ越し
2017 / 04 / 09 ( Sun )
一週間前のことですが・・・
部屋探しから1ヶ月、いよいよ下チビが東京へ引っ越しです。

下チビとヨメは3月29日から東京へ、29日はまず部屋の契約。その日は永田町のホテルに宿泊。
30日は朝から部屋を開けて、引っ越し荷物が届くまで部屋を掃除、昼一に荷物を受け取り、和歌山で買った家電を千葉の配送センターから届く家電を受け取り、その間、東京ガスの開栓立ち合いを行い・・・
とバタバタだったようです。

3月31日(金)
私は31日から東京合流。
早朝、5時20分のリムジンバスで関空へ。7時5分のpeachで成田へ行き、京成アクセス特急の押上で東京メトロ半蔵門線に乗り換え最寄り駅で降り、徒歩5分でマンションに到着しました。
家を出てから5時間半、飛行機が速いかと思いましたが新幹線とそう変わりません。費用は半額ですけど(喜)




まずは照明器具の取り付け。
その後は、洗濯機の取り付け。洗濯機パンにセッティングはされていましたが、排水口を掃除したり、ホースを接続したり。
上チビが徳島で使っていた、キャスター付きの網棚を組み立てたり。

お昼には近くの定食屋「七福」でランチ。




七福ランチ840円です。




ヨメはサービスランチ、下チビはポークソテーランチでした。

それから少し歩いて100均で買い物し、部屋に戻ります。このころから雨がポツポツ。
近所のホームセンターで2段のカラーボックスとハンガーラック、洗濯機のホース接続口を買って帰ります。
夕食は近くのスーパーでいろいろ買い出し。
1日目はバタバタと観光もなしで過ぎていきました。

4月1日(土)
2日目は朝から雨です。
まずは、昨日買ったカラーボックスとハンガーラックを組み立てます。昼まではテレビをセッティングしたりバタバタと・・・
昼は近所のラーメン屋でラーメンとごはんをいただきました。とんこつ味で美味しかった。

昼からは弟夫婦が様子を見に来てくれました。
しばらくゆっくりして、弟夫婦と一緒に部屋を出て、下チビ通勤の下見を兼ねて少し観光したいと思います。
地下鉄で九段下まで乗りました。ここで弟夫婦とは乗り換えのため別れ、職場ビルまで歩きます。

やはりこの辺りは人が多いです。ちょうど雨も上がっていて、桜が咲いているので花見客も多そうです。
職場ビルを確認した後、初めて訪問の靖国神社へ行きます。




桜が見ごろを迎えているようです。和歌山より早い。




次は北の丸公園に入ってみました。
武道館があります。今日も何かのコンサートらしき催しがあるようです。




千鳥ヶ淵端っこのお堀の桜もきれいに咲いています。




そろそろ戻りましょう。
今日の夕食も近所のスーパーでいろいろ買ってきました。
2日目は少し観光できました。
こんな夜景が見れます。




4月2日(日)
いよいよ最終日。今日は朝からいい天気です。
引っ越し作業もほぼ終盤、あとは服やら小物やら。ボチボチやってもらいましょう。

お昼は近所の中華料理屋さんでランチ。
酢豚定食を食べました。

近所の桜もきれいに咲いています。




出発まで少し時間があるので、清澄庭園に行ってみました。
のどかないい公園です。




これから帰ります。
ヨメはまだしばらく下チビの面倒をみるため、今週一杯は残ってくれるようです。

帰りも一人でpeachです。
15時15分頃、少し早いですが空港でお土産も見たいので出発します。
地下鉄、アクセス特急で成田へ。
18時55分のpeachで関空へ着きました。
関空ではリムジンバスの乗り継ぎが悪く、21時15分まで待ちました。
帰宅は22時30分ごろ、帰りの方が時間かかりました。

東京引っ越しは一段落、これからは東京へ遊びに行ける拠点ができました(喜)
12 : 14 : 47 | 日々のできごと | コメント(6) | page top
| ホーム |